OITA TRAFFIC STATION BBS過去ログ(61〜80)


61 Re APU線にエアロバスK 急行玄海 2003/09/06 20:25
ntokym011176.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
赤バスのAPU線に(中古)エアロバスK(社番はBF747かな? U-MS716S?)が1台はいりました。登録は大分200か・161でした。

62 Re Re.APU線にエアロバスK ジュニオール MAIL URL 2003/10/05 23:25
p1156-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp
 遅くなりましたが、今日161の情報を更新しました。ただ、型式は諸説あるため、今回は「P-MS」まででとどめておきました(排ガス規制はP-である可能性が高いです)。

63 Re 移動・・・ きむかつ MAIL URL 2003/10/16 00:30
210-20-221-220.home.ne.jp
まいどです。
先日竹田交通に出かけてきました(笑)
んで・・・移動車を見つけました。
02046(元12514 大分南)と02047(元12689 高城)でした。
ついにネオロイヤルも移籍開始なんですね〜

一応うちでアップしました。

64 Re Re.移動・・・ ジュニオール MAIL URL 2003/10/27 00:44
p4039-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp
 お久しぶりです。そして、ご無沙汰してました(汗)。

 そういえば最近、県南あたりはご無沙汰です。仕事が落ち着けば足を運ぼうかと思ってます・・

 で、ネオロイヤルも子会社移籍とは。最古参のもので車齢10年なので、ある程度予想はできましたが・・・ ひそかにネオロイヤル乗合化も期待してはいますが、扉が扉なだけに難しいかな・・・


 きむかつさんからの情報は次回更新いたします。青バスの子会社も作らないと・・・

65 Re 第2回「青鉄」運転会のご案内 やまたい MAIL 2003/11/09 06:51
p3037-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp
大分組の皆様、秋も深まって参りましたが如何お過ごしでしょうか?
わたくしは相変わらずの「帰ったら寝るだけ」コースの毎日でして・・・。
皆様もう若く!?(笑)ありませんからくれぐれもお体はご自愛の程を。。。

さて、前回5月に「梅」さんとの共催にて初めて開催させていただきました
「青鉄」運転会ですが、ご好評につきこの度第2回を開催させていただく事
になりました。管理人様のご了解を得ましてご案内をさせていただきます。

今回は広〜いお座敷を利用いたしまして、長〜い直線をノビノビ走る貨物
列車や高架の直線を悠々と走る新幹線など、前回以上の規模とバラエティ
の豊富さでより一層お楽しみ頂けることと存じます。沢山の皆様のご来場
を「梅」さん共々お待ち申しあげます。

〜〜〜第2回プラレ―ル運転会IN大分〜〜〜
○と き  2003年11月16日(日) 運転 14:00〜17:00
○ところ  大分市コンパルホール 4F 集会室(100畳のお座敷です!)
○参加料  特に戴きませんが単2・単3アルカリ電池の差し入れは大歓迎で
      ございます(^_^)

尚、朝からレイアウト作業をいたしておりますので、大分組の皆様でお時間が
許せます方はご協力よろしくお願い申しあげます。

66 Re ども〜 がんちゃん 2003/11/10 20:29
ddae448c1.oct-net.ne.jp
どもども〜
おひさでございます〜
別大国道6車線化ラッピング車ですが、
別府営業所の1993の日野君がそれになってまし〜

67 Re まとめてレスというのも本当に久しぶりですなぁ(汗) ジュニオール MAIL URL 2003/11/17 00:48
p5022-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp
>ガンちゃん

 NEWSのところをさっそく書き換えておきました! 自分はまだ実物に遭遇していないので、感想とかも書けませんが・・・ てか、最低でも週2回は別大国道を走ってるのに、なしか!(笑)

>やまたいさん

 どんな感じの運転会だったのでしょうか? 感想を聞かせてもらえたら・・・

68 Re きのうの見たまま 急行玄海 2003/11/24 16:54
ntokym019200.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
きのうの見たままですが、青バスのサンライトの12687(18-77)が「とよのくに」に運用してました。それから赤バスのOI620(18-20)が「東芝エレベータ」のラッピングバスになってました。

69 Re どっちもまだ見てないけど・・・ ジュニオール MAIL URL 2003/11/25 00:14
p5187-ipad04oomichi.oita.ocn.ne.jp
>急行玄海さん

 大手のラッピングというのも大分ではなかなか珍しいですよね。今まで多かったラッピングといえば、地元自治体のものとか、地元企業とか。あとなぜかパ○ンコ・・・(汗)。
 あれ?1877が福岡線用となると、代役は・・・?

70 Re ども〜 がんちゃん MAIL 2003/12/06 23:02
ddae44924.oct-net.ne.jp
亀ちゃんの新車、早速捕獲して、アップしちゃいました〜
ちなみに4列中トイレですよ〜

71 Re どもです ジュニオール MAIL URL 2003/12/07 19:47
p0099-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp
>がんちゃん

 早速見ました。相変わらず素早いですねえ。週末しか帰れないのは自分にとってネックになってる・・・

72 Re さっそく運行してました。 急行玄海 2003/12/22 08:16
ntokym020061.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
土曜はゆふいん・とよのくにの一部が運休になるなど大変でしたね。きのう大分へきて元九州号の・174がさっそく「やまびこ」の運行してるのを見ました。新川発福岡行「とよのくに」大交便に乗ってきましたがまだ高速道路沿いは雪の降ったあとが残ってました。博多駅交通CでN鉄の夜行新車3801(福岡200か・795)は京都線に運行してるのも見ました。

73 Re 昨日はそれなりに収穫ありv ジュニオール MAIL URL 2003/12/23 17:21
p5038-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp
>急行玄海さん

 訪問して約1時間後には大分を出発ってことですね。あの時撮影しといてよかった・・
 昨日は”超裏道”を使って熊本へ行ってきました。高森町の県境あたりでも雪が残ってましたよ〜

74 Re どうも〜 がんちゃん 2003/12/31 19:52
ddae44852.oct-net.ne.jp
先日の某アルコール消毒会ならびに、撮影会お疲れ様でした〜
今年は、大分地区変貌の年となり、年末にも驚きの事が。。
今年大変お世話になりました。また、来年もよろしくお願いします。

75 Re 別府にて TANA 2003/12/31 20:32
yahoobb219209236111.bbtec.net
12月30日に別府を旅行したところ、午前10時頃に国道10号線で、亀の井バス車体を積んだトラックが走行したことを目撃しました。それで、トラックに積まれた亀の井バス車体は、タイヤが外されていました。その亀の井バス車体は、廃車体でスクラップされるでしょうか?


76 Re 明けましておめでとうございます ジュニオール MAIL URL 2004/01/04 20:19
p2220-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp
 BBSもよろしくお願いします。稼働率低いですが(汗
 今年からは、バス趣味活動記録(または日記?)なんてことも、BBSに書いていこうかなと考えてます。

>TANAさん

 はじめまして。今年もOITA TRAFFIC STATIONをごひいきにお願いします。
 タイヤの外された亀の井車体についての質問ですが・・・ ちょっとよくわからないんですけど、それで即廃車→スクラップとは限らないんじゃないかなって思います。整備のための輸送というケースもあるかもしれませんし・・・

>がんちゃん

 あけおめです。ことしもよろしくです!
 抱負もろもろは、がんちゃんるーむに書いた通りということで・・・

77 Re あけまして・・・ 急行玄海 2004/01/04 22:32
yahoobb219063188030.bbtec.net
管理人さん、あけまして・・・今年もよろしくお願いします。
きのう博多駅交通センター22:24発のとよのくにでは4台運行でした。僕が見た次第では1号車が青バスの元「やまびこ」車、2号車はわかりませんが、3・4号車赤バスのゆのくに色車でした。

79 Re BBSへの書き込みについて ジュニオール MAIL URL 2004/01/18 12:45
bbs12.otd.co.jp
 78番のメッセージについては、当ホームページと関係のない書き込みであったため、ウェブマスターの判断により削除させていただきました。

 今後は、当ホームページの内容と関係のない宣伝等についても規約違反とみなし、ウェブマスター権限により予告なく削除させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

80 Re 何で管理者ページで書き込めないんだ・・・ ジュニオール MAIL URL 2004/01/18 14:30
p2160-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp
>急行玄海さん

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。どうやら三が日も高速は大忙しのようですね。にしても、とよのくにカラーも随分減ったなぁ・・・ いずれ亀の井だけになる!?