OITA TRAFFIC STATION BBS過去ログ(161〜180)


161 Re 乗車レポ(4日め) おいさん 2004/09/23 22:36
t609046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
いよいよ4日目(これを書いている23日)です。時間があるので道後温泉にゴー。

1.松山観光港リムジンバス(伊予鉄)
5時15分に出発。観光港リムジンは道後が起終点なので道後まで直行です。ほぼ満席で出発し、およそ40分で到着しました。ちなみにやはり日野ブルーリボン(貸切落ち?)。伊予鉄はグループ会社に愛媛日野自動車があるから日野オンリーになるのは当たり前といえば当たり前ですが・・・。

道後温泉につかって松山市駅に移動。

2.松山→高知(ホエールエクスプレス)(伊予鉄)
1日目に書いた「なんごくエクスプレス」とは別路線です。なんごくはJR四国バス、ホエールは伊予鉄・土佐電鉄・県交通です。つまり松山〜高知はダブルトラックになります。ちなみにどちらも満席にはなかなかならないようです。
バスは日野セレガ。8時に出発です。うとうとしてたのであまり記憶にないですが、あまり人は乗ってなかったです。雨が降ってたようですがバスは定刻の10時30分に高知駅に着きました。伊予鉄は車内案内などがほとんどなく運転士の挨拶もなしでした。

とりあえず片っ端から書きましたがいかがでしょうか?ボツなら削除でお願いします(笑)。今回はバスの回数券バラと関西汽船の株主優待券(どちらも金券でゲット)をつかったのでかなり安上がりでした。また使おうっと。
一応ここでレポは終了です。

でトリニータは黄色い電車を止められませんでした。次は熊本で尾張の赤い車ですぞ。Jはクラブの母体が車の会社が多いですからどうしてもスポンサーもそうなりますかね。ほかに紫の車や桜色の船(どっちもメインではなくなりましたが)とか。面接でトリニータのことを話しましたが、面接官は「・・・」。アビスパも触れてみましたが「・・・」。サッカーには興味があまりなかったようです。

162 Re 連続出勤でへろへろ〜 ばつ 2004/09/24 01:43
yahoobb219212048110.bbtec.net
ども、連続出勤でつかれたび〜のばつです。
なんか今日は何曜日?今日は先週?明日は今週?って感じです。
さて、日デ工新型車、某F社が新型登録をできないのを尻目に
台数が増えているようです。京浜急行あたりがお買い上げのようです。車型は、登録上はRM360、JP360だそうです。ボデー的には04MC、B型でよろしいのでは?いずれは大分地区でも、おみみえすることと思います。
おいさんさま>
面接おつかれさまでした。九州方面に落ち着けそうですか?
乗車レポ、小倉経由ですね。西工には行かれなかったのですか?
なんでも、関西汽船の乗り場から、車で5分ぐらいの所らしいですよ。次回チャンスがありましたらトライしてみてください。

163 Re そういえば今の自分の車はMA○DA製だったσ)´∀`) ジュニオール MAIL URL 2004/09/26 20:54
bbs12.otd.co.jp
>ばつさん

 どもです。体の方は大丈夫ですか?休める時はゆっくり骨休めしてください。
 北九州製なのになぜか関東で先に増殖というのもなんだか変な話ですね〜 九州だと真っ先に西鉄に期待してみたいんですけど、今年はもう随分の数の路線車を入れているみたいなので・・・ 今年の青バスはLED改造に投資しているので期待薄かな・・・( ´д`)

>おいさん

 面接お疲れ様でした。そして乗車レポありがとうございました。やるだけのことはやったんですから、後は信じて結果を待ちましょう。
 それにしても、いつの間にか西鉄高速はB型が大量発生してますね。インフォメーションでは優位性があっても、乗り心地はS型にはかなわないとは思うんですけど。おいさん自信も書かれていたように、前面展望にも支障をきたしますので・・ 「赤バスのようにE型にシフトしてもいいんじゃない?」と感じました。日本最大のバス会社といえどコスト削減は避けられない、と言うことでしょうか。あと、西鉄のLEDってどんな感じなんでしょうか?ていうか、時期尚早かと思うのは自分だけ?( ゜д゜)
 それと、列車との競合がないとはいえ、松山〜高知間に2路線も高速バスがあったとは正直驚きました。確かJR側は久万高原を超えていく路線だったかと記憶していますが(これは時刻表で見たことあり)、他の3社はどこを経由してるのでしょうか?しかし、伊予鉄側のホエールエクスプレス、”運ぶだけ”というのはちょっと・・・


 ここからは私事を。23日は久しぶり”日曜以外の”休みだったので、別府を中心に捕獲作業実行。途中で某氏にTELを入れると「関の江に珍しいのがいる」と電話があったので向かうと、なんと真っ白の1601が車庫で休んでいました!当然、即捕獲です。どうやらこの状態でAPU線を走っているの事です。同じ関の江には「あれ?」と言いたくなる92MC貸切がありますので、これもチェックしてみてください。
 そして今日は青バスのLED改造車を撮影にいきましたが、この手のバスを撮影できたのは2枚だけ・・・orz、それならと赤バスのお絵かきバス撮影を試みるも遭遇せず・・・・・・orzorz あれって今月いっぱいだったけな。
 ちなみにトリニータvs愛知産ポルテ(←この前と車種変わってるし)ですが、KKウィング周辺で”のみ”降った雷雨で中止になりました。応援に行かれた両サポーターはまさにorzorz。再試合はどうなるのかと思いつつ、今日はこの辺で。

164 Re いやあ高知も雨ですよ おいさん 2004/09/26 22:14
t090026.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
どもです。履歴書「増産」中のおいさんです。
高知〜松山は昔は久万高原を越えるバス「急行なんごく」というのがあったようです。もうこの急行はなくなったんですが、今もその名残か松山〜久万・柳谷の路線バスはJRです。ちなみにホエールエクスプレスもなんごくエクスプレスも今は高速を通ります。松山インター〜松山道〜川之江分岐〜高知道〜高知インターです。松山・高知両市内で経由が若干異なるだけです。急行なんごくを高速に乗せ換えるJRに対しJRと共同運行したかったものの断られた私鉄3社が対抗して開業、ときいてます。ホエールで往復するとフェリーに間に合わない、なんごくで往復するとフェリー→なんごくの時間が空きすぎでわりと使いにくいんです。

西鉄LEDですが、簡単に言うと今の幕の分をそのまま表示してるといっていいかと思います。ちょっとごちゃごちゃして読みにくいです。側面も幕よりは経由地の数が少なくなってます。とりあえず西鉄でLEDが最大限使えるのは今のところは100円循環くらいじゃないでしょうか。ほかはたぶん向かないです。LEDのほうが読みやすくなったところも多いですが西鉄に限って言えば逆に見づらくなってます。間近でみると本当に「やめたほうが・・・」と思います。

熊本の大雨はKKウイングのあたりのみだったんですね。熊本でもう1試合あるはずですのでそっちで頑張ってもらいましょう。やまびこは多かったんでしょうな。

では連絡をまちつつあしたも履歴書増産です。

165 Re あ〜あ おいさん 2004/09/30 20:10
t121022.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
どもです。台風が直撃したおいさんです。面接落ちました。次だ次!!

で台風ですが皆様のところはどうでしたか?四国も影響がまたまたまたまた出ました。
今回は愛媛(東予の新居浜)がやられてしまいました。四国の動脈である松山道の斜面が崩れ、道路を越えて民家に流れて死者が出る大惨事になりました。心よりお見舞い申し上げます。
この松山道は復旧のメドがたたず、下の国道11号も通行止め(あす1日から片側通行になるかも)で松山から高松・徳島方面のルートが途絶えました。今回は国道194号が現在も通行止め、国道33号も一時通行止めになりました。
バスも松山発着は運休で、夜行バスは伊予鉄の東京・大阪行きはしまなみ海道経由で運行、JRドリーム号・オリーブ号なども大きく迂回するため遅れるものと見込まれています。ドリーム号は(松山)→しまなみ→山陽道→瀬戸大橋→(高松)→高松道→明石大橋、オリーブ号は停留所の関係から(松山)→33号→高知道→徳島道→(徳島)→明石大橋で迂回するものと思います。
ここで書いたレポでも登場してるルートだけにショックです。

こういうときに急行なんごく(「高知松山急行線」というそうです)があれば松山〜高知の足が確保されたんですが・・・。

166 Re イチロー最高 おいさん 2004/10/02 17:27
t025122.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
朝からイチローに沸いたおいさんです。さてまた面接にこぎつけましてまたバス旅になりますのでご案内します。
今回も福岡ですが、松山経由ではなく広島経由になりました。前述の松山道の通行止め、および下道の大渋滞で定時運行ができないためです。松山発の四国内路線は今も運休中です。本州方面はしまなみ経由で運行中(30分以上の遅れが出ている模様)です。ちなみに新居浜市の状況は高速が通行止め、幹線道路の国道11号が片側通行、県道も片側通行で、土居〜いよ小松(高速の迂回区間)は国道11号を使うと日中で通過に6時間かかってるそうです。ちなみに高速だと25分、通常の下道なら1時間弱で抜けられるのでいかに大渋滞かがわかります。
今回は高知〜広島(土佐エクスプレス)、広島〜福岡(広福ライナー夜行)を使います。またレポ書きます。

トリニータはアルビレックスに・・・orz。パトリックはけがでサンドロの出停もちこしではDFがうまく機能しないのはわかりますが。

167 Re いろんな意味でやることが多くて(`〜´ ) ジュニオール MAIL URL 2004/10/03 20:35
bbs12.otd.co.jp
>おいさん


 ども、イチローで現実逃避中のジュニオールです(つд`)。今はアジアユースみながら書いてます。
 水曜の台風は大分でも被害が出ました。国東半島の国東・国見両町が県内では最も大きなダメージを受けてますが、犠牲者が出なかったのは不幸中の幸いだったかと思います。ちなみに私自身、こんな中でも仕事でした。ただ、これ以上休みになると活動に差し支えるので・・


 なんごく号って全線運転ではなくなっていたんですね。しかも後継の高速2路線は川之江経由だったとは。大分以外の地区の情報は疎いもので(汗)。にしても、何でJRは共同運行に首を縦に振らなかったのかな? まさかJRのプライドが働いたとか・・・
 それと西鉄のLED、インフォメーションにも高いレベルを要求する西鉄には、今の仕様ではきついでしょうね。ただ、私は実際に見たことがないので、最終的な判断はできかねるんですけど・・( `〜´) そういえば、メールで北九州市営のLEDバスを頂いたのですが、ロール式をそのまま踏襲した感じでした。これは機会があればUPしてみたいと思います。
 次回の乗車レポ、期待しています。


 今週は土曜日が半ドンですんだため、勤務終了後そのまま別府へ直行。西鉄高速大分ナンバー車の捕獲を実施しました。お目当ての西鉄は1台のみの収穫でしたが、副産物としてヤングセンター観光やふたば観光バス、それに赤バス新車の192も撮影できました。順次UPしていく予定です。ヤングセンター観光のページも作んなきゃ・・・
 で、今回は昨日撮影したばかりの西鉄とよのくに用車をUPしてみました。1ヶ月間をめどにこのアドレスにリンクを貼っておきます。なお、西鉄のコードは3151、ナンバーは大分200か・2 20です。

http://oita.cool.ne.jp/junior2109/image/200ka0220.JPG(リンク切れ)
http://oita.cool.ne.jp/junior2109/image/200ka0220r.JPG(リンク切れ)

168 Re こんにちは。 なお 2004/10/08 10:19
p1077-ipbf06oomichi.oita.ocn.ne.jp
大分バスのホームページに掲示板があるなんて正直びっくりしています。これからも、ファンの夢を乗せて走って行ってください。バス、乗り心地も車体も好きですよ。ところで質問なんですが、バスの時刻表というのは載せてないんですか?もともとはそれを調べようとしてこちらに伺ったのですが・・バス停まで遠く、利用する機会の少ない私のようなものにとったら、時刻表があればとても助かります。ぜひ検討お願いいたします。もしどこかに載せてらっしゃった場合はスミマセン。

169 Re 今年の台風は意地っ張り ばつ 2004/10/08 23:50
yahoobb219212048127.bbtec.net
ども、ばつです。今年の台風は意地っ張りと申しますかなんというか。直角ターンの多いこと。意地でも上陸をめざしているようですな。
さて、大分ナンバーのにしてつ?よく意味がわかんないんですけど。なぜににしてつで大分ナンバーなのか解説いただけると助かるんですが・・・
赤バスの新車は前出の西工車以外にふえましたか?
新聞に出てましたが某F社は一段落したかとおもえばこの有様で
きりがないですね。いい車だとはおもうんですが。しばらくは受難の時代が続く予感がします。

170 Re 乗車レポその2 おいさん 2004/10/09 14:41
t502097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
どもです。では早速レポあげます。

1、高知→広島(土佐エクスプレス)(広交観光)
16時、前回の松山や同発の徳島を見送って発車です。乗客は4人って少ないな・・・。ふそうエアロバス4列シートに乗って一路広島です。高知道→高松道→瀬戸中央道(瀬戸大橋)→山陽道と経由していきます。夕暮れの瀬戸内海でいかにも「瀬戸の花嫁」もきこえてきそう・・・。瀬戸大橋をこえてすぐの倉敷市の鴻ノ池SAで10分休憩の後、倉敷分岐は18時に通過し、この辺りで反対の高知行きとすれちがいました。道中は順調で19時35分すぎには高速をおりて、ほぼ定刻19時55分に広島バスセンターに到着しました。

広島バスセンターは広島市中心部の紙屋町にあり、広島そごうにくっついてるような感じです。隣は広島市民球場がありちょうどカープの応援歌がきこえました。原爆ドームも道を挟んだところにあります。私はお好み焼きを八丁堀というところのあたりにあるお好み焼き屋がたくさんあるビルでお好み焼きを食べて23時35分までまちぼうけです。

2、広島→福岡(広福ライナー)(中国バス)
23時35分に出発です。休憩がないとのことで軽食・ドリンクを前もって買いました。中国バスは前に書いた福山〜高知のリエッセ運行の会社です。バスはいすずガーラHD、「4列シート」毛布つき。ほぼ半分ほどの乗車で2列分独占できました。ただ、福山〜広島でも使われてるバスなのでものすごくきつい。座席があまり倒れない。西鉄のとよのくにに乗ってる感じです。起きたら腰が痛い・・・。15分ほど早着の6時45分に博多駅交通センターに到着です。

何となく腰が痛いまま13時から17時までの長丁場に挑むのであります。

172 Re 西工の場所 ばつ 2004/10/09 23:53
yahoobb219212048127.bbtec.net
どもどもばつです。
>おいさんさま
西工の場所は某資料によりますと小倉北区西港町11だそうです。具体的には小倉駅北口の前に国道199号線が走っていますので、それを戸畑方面にてくてく歩くこと30分ぐらいで着くそうですよ。進行方向左手に西鉄北九州工場(最近にしてつエムテックと名を変えたようですが)がみえたら西工前なるバス停がありますので分かりやすいかと・・・行かれましたならばレポートなどよろしく。

173 Re なるほど おいさん 2004/10/10 10:23
t567184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
どもです。

>ばつさま
ありがとうございました。そこって日明ふ頭のあたりですね。西小倉駅からでもちょっと歩くところですね。福岡での用が早く済めば行ってみようと思います。ちなみに松山〜小倉が出るのは小倉駅からも近い浅野ふ頭です。

174 Re 171 乗車レポその2後編(推敲済み) ジュニオール MAIL URL 2004/10/11 19:34
p1061-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp
 171のおいさんの書き込みですが都合により一旦削除し、一部を削除した上で再掲いたしました。なにとぞご了承くださるようお願いします。

171 Re 乗車レポその2(後編) おいさん 2004/10/09 15:29
t502097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
試験を終え、ホテルでゆっくりして次の日はバスを観察。西鉄博多営業所の場所がわかり、ちょっと得した気分。交通センターの裏はただの折り返し場だったのかと自分に笑ってしまいました。

そういえば前回にも書いた福岡〜鳥栖が17日(だったかな?)で廃止になります。JRに完敗だったようです。まあはじめから負け勝負だったような気もしますが。24日(だったかな?)からはアウトレット臨時が数本運行されるのみにとどまります。

では乗車レポの続きを。
1、福岡→広島(同)(中国JRバス)
22時35分に博多駅を出発しました。ふそうエアロバス「4列シート」がエスコート。昼行便(しかも広島〜福山とかで使われるもの)仕様のせいでなんと毛布がありません。その割には小倉南ICをでてさっさと眠りについてましたが・・・。なのであまり書くことないんです。10分早着の5時55分に広島バスセンターに到着です。

2、広島→高知(同)(広交観光)
8時に広島バスセンターを出発です。ほぼ専用車のようなので仕様は行きと同じです。道中も順調で行きと同じ鴻ノ池SAで休憩です。あいにくの雨で瀬戸大橋からの景色もかすんで何も見えず。途中で高松→高知の四国高速バスを丸亀付近で、神戸→高知の西日本JRバスを南国付近で、それぞれ抜いて11時45分にはりまや橋に到着です。

それにしても腰が痛い。しかも家に戻ってきて福岡の別の会社から「火曜日に面接に来てください」との連絡が・・・。体が痛いのが抜けないままきっぷを手配するのであります。高知〜松山は運行再開してますので今度は前回と同じ松山経由で行く予定です。

>なおさま
はじめまして。時刻表ならここではなくて「大分バス」のHPにありますよ。ちょっと重いですけど。

>ばつさま
どもです。大分ナンバーの西鉄ですが、福岡〜日田は日田バスに管理委託(一応、西鉄日田東町営業所となってますが)、福岡〜別府は亀の井バスに管理委託してるからのはずです。乗務も西鉄車でも日田バス、亀の井バスが担当しています。まあ日田バス・亀の井バスに移籍したと考えてもいいかもしれないですね。どちらも西鉄グループですから。
今度小倉に立ち寄るので時間があれば西工を探してみます。ところで西工って小倉北区でしたっけ?フェリー乗り場の前に西鉄浅野営業所はありますが・・・。

175 Re 実は昔、カープファンやってました。 ジュニオール MAIL URL 2004/10/11 21:03
bbs12.otd.co.jp
>なおさん

 はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
 おいさんもいわれている通り、大分バスの時刻表は同社のホームページで見ることができます。直轄路線、臼津交通、それに竹田交通のバス停ごとの時刻がPDF形式で掲載されています。また、大分市内中心部周辺ののりば案内の地図で、どのバスがどののりばに乗車すればいいのかがわかります。大野交通の時刻情報がないのが謎ですが・・・ ちなみに大分交通ホームページも同様の時刻表があり、こちらはバスが走る全停留所の情報と、大分・別府市内路線の路線図を掲載しています。

>ばつさん

 まあ今回は、九州方面は避けてくれましたけど、マンホールはガバガバ音を立てて暴れるわ地下鉄に雨水が降り注ぐわで、東海・関東はものすごいことになってましたね。東京の人たちもキャーキャー言いながら洪水の中を歩いてたみたいですが、そりゃあんなに水たまったら平常心を保ったまま歩けないですよ。「うわー何これ、最悪やんー」とか言いそう(笑)。ちなみに、赤バスの新車はいまのところこれだけみたいです。LEDエルガミオ・・ボソッ(`〜´)
 それと某F社なんですけど、これだけ問題が明らかになると、リアルタイムで製造に携わる人たちは逆に「安全なものを作って世に送り出そう」って考えるかもしれないですね。今は溜まっていた膿をすべて出し尽くして(いい加減な考えの人たちも含めて排除)、本当に信頼される自動車会社を目指してリスタートして欲しいものです。コ○トは結構すきなんですけど。

>おいさん

 試験&レポお疲れ様です。バスセンターと球場が近いのはいいですよね。ただ、市民球場は老朽化が激しいからな〜、ボールパーク構想もありますがどうなることやら。大分はというとスタ自体は綺麗、でもアクセス×で広島(鯉)とはまったくの逆。。。 それと、広島〜福岡間の夜行便なんですが、「こんなサービスでいいの?」と思えてしまいました。専用車両がたまたま検査入りしてたとかならわかりますけど、まさかアレが通常使用されるものだったら・・・( ´・ω・`)



 で、今日は実車を離れて、鉄道模型の世界に足を踏み入れました。城址公園で昨日と今日行われた大分生活文化展の中で開催された「プラレール運転会」を見に行ってみました。未来の大分駅がモチーフになっていて、鉄道・バスともに九州を走る車両が中心でした。自分は乗り物の模型は持っていないし、子供の頃もそんなに模型とかでは遊んではいないんですけど、なぜだか童心に帰ったような気分になることができました。
 そして大分バスLED車両はさらに増えつつあります。1954や2064等もいつの間にかLED改造されていました。2002・2003も液晶方向幕ではなくなっています。昨日、何枚か撮影できたので、次回の更新から順次掲載して行きたいと思います。

176 Re BBSに関するお知らせ ジュニオール MAIL URL 2004/10/11 21:14
bbs12.otd.co.jp
 最後にもう一つ、当ホームページのBBSに関してなのですが、日出のアパートには今のところPCでネットを見る環境がなく、このBBSも携帯非対応なので、何か新しい動きがあれば自分でも情報を書けるよう、新たに携帯端末対応のバス情報専用BBSの設置を検討しています。できれば今月中には開設できるよう計画しています。なお、現行のBBSは、新BBS開設後もフリーテーマのBBSとして存続します。

177 Re さっそく乗車レポ おいさん 2004/10/14 18:35
t121013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
どもです。さっそくレポ書きます。

1,高知→松山(なんごくエクスプレス)(JR四国バス)
今回は13時のバスで移動です。途中のいよ西条〜新居浜が災害復旧工事のため渋滞があるかもと予想したからです。結果は渋滞とは無縁でしたが。ただ例のごとく高知市内、松山市内の渋滞で20分ほど遅れて松山市駅(伊予鉄)に到着です。

さすがにひまだったので伊予鉄に乗ってみました。伊予鉄は路面電車の市内線と普通の電車が走る郊外線があります。市内線でも低床電車には乗ったことがなかったのでこれに乗ることにしました。とにかく座ると車より目線が低くなります。静かですし液晶モニタにCMなども表示されていてかなり充実してました。

リムジンと船は前と同じなので省略します。

2,小倉→福岡(ひきの)(西鉄)
前はなかたにで福岡に行きましたが今回は1つ前のひきのに乗りました。やっぱりB型。三萩野まではガラガラだったのに、引野口(黒崎から一番近い)から若宮まででほぼ満席になりました。小倉から福岡まで行くのに確実にS型をゲットするには空港ゆきに乗るしかないようです。一応北九州高速と福岡高速が担当してますが福岡高速はS型のみ、北九州高速はB型を多く所有してるようです。友人宅で更衣のため中洲で下車しました。

面接は何となくさえなかったな・・・orz

面接からホテルに行く途中で西鉄LEDをゲット。別にLEDになったからといって内装はあまり変わってないんです。ただ西鉄は車内にも行先幕がありますがそれがなくなってました。車内にも行先幕というのは側面の幕の反対側にもついてる幕です。車内にも簡単に経由と行先がでるような幕があります(側面幕がスクロールすると一緒にスクロール)。西鉄も一応LEDを本格導入するようですが、今年の新車は幕で入れるようです。

178 Re つづきです おいさん 2004/10/14 18:53
t121013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
ホークス応援感謝セールを堪能して帰路です。

1,天神→小倉(なかたに)(西鉄)
こちらも前回のひきのの1本前のバスです。天神で渋滞にあい都市高速に入ったときは約5分遅れだったのに中谷では5分早着でこのバスより天神を7分早く出たひきのに小倉駅では追いついてました。今度もやっぱりB型。この時間(天神を19時前後に出るもの)は後もB型でした(後発のいとうづ、なかたに、ひきのもB型だったのを小倉で確認)。ちなみに乗客数は補助席を使うほどでした。

フェリーに乗って松山へ。例のように道後でひとっぷろ。

2,松山→高知(ホエールエクスプレス)(伊予鉄)
前と同じバスです。そこそこ乗ってたように感じます。松山市内はラッシュということで松山インターで20分遅れ、工事などの影響で高知インターには30分遅れでした。ちなみに11時30分高知発のバスはこのバスが入ります。高知にはこのバスは11時前に到着しましたので回送で営業所に行かず、そのまま高知駅で待機して折り返します。ちょっと厳しいんじゃないでしょうかね・・・。

今回は以上です。ちなみに広島〜福岡は通常でもあのような車両で運行されます。JR九州バスも4列で運行してます。広島では東京・名古屋などの長距離夜行を除き4列シートが多いようです。でも夜行には毛布くらい・・・。

>ばつさま
西工には行けませんでした。日中早めに出るつもりでしたが友人につかまり福岡市内にいました。申し訳ないです。

179 Re お断り ジュニオール MAIL URL 2004/10/17 21:02
p6011-ipad06oomichi.oita.ocn.ne.jp
 まことに勝手ながら、今日はどうしても時間が作れなかったため、更新・BBSへのレス・メール返信はお休みにさせていただきます。申し訳ありませんm(__)m。
 今日乗車したボンネットバスのレポートは次回以降に掲載予定です。しばらくお待ちください。

180 Re いつのまにか おいさん 2004/10/22 17:51
t076076.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp
あれよあれよという間に後ろにはセレッソしかいない・・・。やばい!やばいぞ!トリニータ!!

またの台風で四国も被害を受けました。大分でも被害がでて大変だったと思います。お見舞い申し上げます。昨日は愛媛に面接に行きましたが、高速が途中で通行止めで料金所を抜けるのに2時間、しかも下道にでたら開通でUターン。面接する前にどっと疲れた感じです。しかも山肌がえぐられ岩がごろごろ、これが高速のそばの斜面にあるわけですからむごいとしか言えません。

途中で運休した伊予鉄道の松山〜新宿のオレンジライナーが回送されてるのを見かけました。日野セレガSHDでした。ちなみに高知では野球のよさこいリーグやってますがエアロクィーンやセレガのSHDなどホテルから球場まで10キロもないのにバスが豪華すぎ・・・。あ、きょうのサーパスは日野ブルーリボンでナンバーが高22・・・という古参なバスでした。もっとも高知にはそういうのがうじゃうじゃいますがね。